カテゴリー
ストレス

今の時代のストレス解消方法

ストレス解消法というと十人十色で、自分自身に合ったストレス解消法を模索してきました。

一人カラオケや旅行、親しい友人とのお喋りなど。

その中でも、最近までの私のストレス解消法がショッピング巡りでした。

スキンケアや洋服など眺めたりしているだけで幸せな気持ちになります。

ですが、現在はこのコロナという時代により、気軽にショッピングに行くことも難しくなりました。

そこで、私が新たにストレス解消法として発見したのが運動です。

私は運動が得意ではなく、むしろ苦手です。そんな私のストレス解消方法となったのが、ゲーム機でできる運動。

これは自宅でもゲームをしながら楽しく運動できるというのが一番の魅力です。

今は外出頻度も減り運動不足にもなっていますし、かといって、ジムに行くこともなかなか躊躇してしまいます。

ウォーキングやランニングをするといっても、私は日焼けを気にしてしまいますし、その日焼け対策も面倒だと感じてしまいます。

それらの悩みも全て気にせず、気軽に運動できるという点が私にはとても魅力的でした。

そして運動が苦手な私が楽しめるような運動ができるのも、ゲーム機での運動の魅力。

とはいえ、運動ですので多少辛いと感じることもありますが、それをはるかに上回るほどのメリットがあり、とても気に入っているストレス解消法です。